人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユネスコ協会のバス旅行で見たこと

1年ぶりのバス旅行、静岡までレッツGO!
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1774090.jpg
     ベテランのガイドさんが羽衣の歌を披露、盛り上げてくださった
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1774869.jpg
     天候不順が続いたが、富士山が見えてラッキー!いつも良い日を選んでくださるなあ
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_177559.jpg
     早くも静岡の由比本陣公園である
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_178154.jpg
     広重と北斎の競演が。広重は平塚辺りまでしか行っていないらしいのに素晴らしい!
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_178887.jpg
     慶安事件の由比正雪の子孫が今も染物店を!事実は正雪(小説)より奇なり、か
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1781426.jpg
     食事後、日本平に着くも富士は見えず。さっき見えたからいいや
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1782129.jpg
     久しぶりにここのロープウェーに乗る。何年ぶりかなあ?久能山東照宮は
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_178274.jpg
     この会は結構ご年配が多いが、皆さん元気であーる
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1783462.jpg
     むむむ?徳川が滅んだのは三つ葉葵、四つ葉じゃなかったのが原因か?
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1784165.jpg
     日光にも負けない豪華さ、さすが国宝!いや結構でした
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1784836.jpg
     卑弥呼と同じ空墓じゃないか、『季刊 邪馬台国』にわが2つの墓説が載ったばかりなのだ
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1785542.jpg
     駿河湾、西に刃を向けた美術館の小太刀に会えなかったのが残念
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_179232.jpg
     こんな峻険な山に1年7か月で社殿を築いたお江戸の職人には敬服するばかり。すごーい
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_179863.jpg
     三保の松原、日本語は左へ行くのに、説明の絵は左から右へ。わかりにくーい
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1791540.jpg
     羽衣の松、東北の震災で失われた高田松原を思い浮かべたのは私だけではないはず
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1792110.jpg
     天女の舞いを見たかったなあ。ここも侵食の危機があるそうな
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_1792893.jpg
     環状列石があったので、真ん中に石を置いておきました。これは遺跡ではありません
ユネスコ協会のバス旅行で見たこと_f0211178_17934100.jpg
     清水港を見ながら帰路へ。もうちょっと居たかった。楽しい旅行とスタッフに感謝します
by doukyou | 2012-08-29 17:10 | 旅行 | Comments(0)