人気ブログランキング |

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京の講演会と美術館と夜見たこと

山本五十六の講演会と出光美術館へ自転車でGO!
f0211178_1438069.jpg
     東京は水の都である。品川ぞうきん、じゃない付近
f0211178_1438848.jpg
     電車で行くよりこんな風景を楽しむ方がいいじゃん(東京弁)
f0211178_14381574.jpg
     作家の半藤一利氏による映画公開記念の講演会。山村聡の方が山本に近かったかな?
f0211178_14382391.jpg
     場所は某証券会社。自転車が置けるのか、もめてこんな後ろになっちゃった
f0211178_14383163.jpg
     最後は抽選会、当たるわけないか。次は経済セミナーだが他に用があるので脱走
f0211178_14383991.jpg
     東京駅付近の黄葉、きれいやん
f0211178_14384623.jpg
     工事中の東京駅の一部が公開されていた
f0211178_14385566.jpg
     戦争で変わった外観を昔通りに復元中、立派な屋根やーねー
f0211178_1439351.jpg
     何度も登場の昭和建築初の重文・明治生命館
f0211178_14391028.jpg
     帝国劇場隣の出光美術館「長谷川等伯と狩野派展」へ。ここに駐輪
f0211178_14391813.jpg
     そこから見たお濠端。黒いのは皇居、塔があるのが泣く子も黙る桜田門(警視庁)
f0211178_14392761.jpg
     この横でお茶が自由に飲める。大阪もそうやったなあ
f0211178_1439358.jpg
     表の風景。向こうは皇居(旧江戸城)の濠である
f0211178_1439435.jpg
     資生堂、さすがシャレてるねえ
f0211178_14395163.jpg
     もう芝浦付近、あと1時間かかるかな?
by doukyou | 2012-03-10 14:40 | 博物館・美術館 | Comments(0)