人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3

きょうは遠く、あこのAKB47を見に行きまっせ。 第3日や
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12521524.jpg
     ここは大阪、そう淀川ですがな
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12522333.jpg
     ここて大阪と思うてました。兵庫、昔「あしやからの飛行」いう映画がありましたなあ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12523130.jpg
     映画は見たことあらしまへん。六甲山の山並みが続いてますな
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12525287.jpg
     明石大橋や。この近く五色塚古墳いう復元された巨大古墳がおうて見に来たことあります
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_1253026.jpg
     姫路城、楽しみにしてたんやけど今修復工事で隠れはってます
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_1253771.jpg
     あこの赤穂や。初めてー!隣に「寅さん」映画に出た龍野いう城下町がありました
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12531587.jpg
     自転車借りて早かごが休憩したいう「息継ぎ井戸」へ。ホンマに水があるんやなあ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12532359.jpg
     赤穂藩の浅野家の菩提寺・花岳寺。ちなみにお江戸は泉岳寺いいます
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12533132.jpg
     遺髪を収めたお殿はんとあのAKB47(赤穂の武士47士)のお墓。
       宝物館を長う見ていたらお寺のおばはんと仲良うなりました
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12533832.jpg
     赤穂城、ここいっつもこん櫓の写真ばかりやから、小さいお城か思うてました
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12534597.jpg
     食事後、これだけ残る大石内蔵助長屋門へ。大石はんの家族のお人形はん
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12535357.jpg
     大石神社。映画では黒川弥太郎はんが「通ったらあきまへん」いう両国橋の名場面やな
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_1254345.jpg
     市立歴博。蔵がぎょうさんあるで広いか思うたんやけど屋根ばかり、やーねー
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12541279.jpg
     赤穂城の石垣、ずうっと続いとった。あららー広いんやねえ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 3_f0211178_12542039.jpg
     駅前の蔵はんの像。「おのおの方、日本の夜明けは近い」 さあ、大津へ帰りまひょ
by doukyou | 2011-10-10 13:19 | 旅行 | Comments(0)