人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010九州の旅で見たこと  第6日

やっと最終日になりよったばいねー
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_1113652.jpg
     こればスーパーホテルの食堂たい。好きなもん食べられるバイキング方式やが
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11131366.jpg
     大河ドラマの龍馬も活躍しとるばい
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11132068.jpg
     やっぱドラマにちなんで長崎行くったい。特急「かもめ」やったかいな
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11132789.jpg
     おう、前によう泊まった鳥栖のホテルば、あん高かビルのそばやが。懐かしか!
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11133416.jpg
     新幹線の新鳥栖駅ば工事急ピッチばいね。空に飛んどるんはUFOたい。こりゃUSOたい
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11134225.jpg
     おおっと、吉野ヶ里遺跡の復元建物が見えたげな
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11135028.jpg
     『倭人伝』の記事によう合っとるここが邪馬台国に近い場所。他ば推測にすぎんと
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_1114142.jpg
     仏像ば建設しとる。足の組み方やと弥勒か如意輪観音げな
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_1114816.jpg
     おう、「タラ」の里!スマイリーやのうて、スカーレット小原の故郷かも
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11141695.jpg
     左に雲仙普賢岳が見えたばい、前来た時ば爆発中やった
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11142365.jpg
     これば特急の中たい。いろんな車体があるたい体
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11143143.jpg
     おう9回目の長崎やあ、懐かしかあ!駅ば新しくなっとった
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11144035.jpg
     毎度おなじみ駅前の市電、こりゃ変わらんと。慣れんけん逆へ行ってしもうた
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11144832.jpg
     幕末の上野彦馬の撮影所跡があったげな
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11145559.jpg
     龍馬気取りでセルフ撮影しよったばい
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_1115350.jpg
     目的の亀山社中ばこん先の丘の上ぞな
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11151153.jpg
     社中近くんお店から。幕府ん奉行所ばここから見えたくさ(から)、お互い監視ばしよったらしか
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11151892.jpg
     最近でけた龍馬の舵と靴やが。人気爆発やねえ
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11152557.jpg
     亀山社中記念館の入り口たい。並ばな入れんとごたる
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11153157.jpg
     最近復元された社中の中やが。今までは石碑やったから来たことなかったばい
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11153829.jpg
     龍馬ん像とかピストル、刀の複製が並んどる。二階(隠し部屋?)もあると
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11154466.jpg
     こればも一つの資料館ばい。長崎は龍馬についての場所がいっぱいあるたい
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11155270.jpg
     幕末の肖像写真であふれとる。無料やが
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_1116086.jpg
     大田区の本「おとなりさん」で「若き龍馬の写真」て真偽報道された写真やが。
       下(左)の写真だけが掲載されたけんど上(右)の方なら龍馬かも?片手落ちの掲載やね
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_1116737.jpg
     記念館のヴォランティアの人と意気投合して彼に推薦された興福寺たい。
       京都の万福寺と同じ中国・黄檗(おうばく)宗の寺やが
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11161584.jpg
     なあんもガイド読まんで来たんが、豆で有名な隠元禅師が創建したお寺ばい。
       ここん柱ば原爆の強風受けて、また戻ったまま建っとるとぞ、すごかあ
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11162414.jpg
     こん複雑な組み物ば貴重なんやて。これもすっごかねえ
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11163349.jpg
     万福寺と同じ魚形の開梆(かいぱん)ばい、ここばたたいて食事の時間ば知らせると
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11164159.jpg
     帰りの特急に間に合わんと大変やが、眼鏡橋ば立ち寄ったと
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11164917.jpg
     中島川の石橋群の説明陶板、前ばこんなんなかったばい
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11165866.jpg
     市電ば近くで良かったばい、今も乗り換え券もらえるけん券
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11224260.jpg
     長崎駅ば戻ったばい、新しくなっとったねえ。なあんも食べる時間ばなかったと
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11171649.jpg
     これ、今も霧島の爆発で通用する文句たい
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11172421.jpg
     ようやっと駅弁ばありつけられるったい
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11173225.jpg
     数時間後、福岡空港ば帰りよったと
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11174015.jpg
     飛行機からの空港の夜景たい
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11174729.jpg
     これは東京湾の「海ほたる」上空。東京弁に戻りました!まだここへは行ったことがない!!!
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11175583.jpg
     やあ、「東京」の文字。羽田に帰ってきたぞー
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_1118367.jpg
     乗ってきたANA機だよー。博多弁を考えなくていいから楽だー
2010九州の旅で見たこと  第6日_f0211178_11181145.jpg
     これが荷物、別に送った自転車、またもパンクしていた。もう宅配便なんか使わんぞ、これにて完
by doukyou | 2011-02-06 11:23 | 旅行 | Comments(0)