人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川崎の日本民家園までで見たこと

あの友人が初めてという民家園まで自転車でGO!
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_16581875.jpg
     ただいま横断歩道を製作中、珍しい風景だ
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_16583115.jpg
     おお、雄大な多摩川が現れた!
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_16584836.jpg
     私も20何年ぶりという民家園へレッツゴー
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1659293.jpg
     日野へ行った時と同じ多摩川大橋。また狭い方に来ちゃった
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_16591351.jpg
     お、どこかの宇宙船が不時着しておるな。地球防衛隊を呼べ!
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_16592748.jpg
     きょうは多摩川に沿って走ろう
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_16594145.jpg
     暑いけど世界は平和、いや多摩川だけは平和です
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1702135.jpg
     新幹線のぞみ700系が通過中
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1703791.jpg
     川向こうに浅間山古墳がどこかに潜んでいます。全長60mの前方後円墳だって
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1704519.jpg
     亀甲山古墳もどこかに。全長100mの巨大前方後円墳なのだ
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1721756.jpg
     向こうは大田区、多摩川台古墳群が散らばっています
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1723249.jpg
     子供なんかに負けるなー
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1724438.jpg
     二子玉川の駅だ。ここから見たのは初めてさ
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1725688.jpg
     ちょっと早いけど昼食。ドリンクバーがあるとこの通り
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_173865.jpg
     だいぶ迷って民家園の看板発見!
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1732181.jpg
     ずい分久しぶりなので入り口が変わっていたぞい
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1733154.jpg
     だいぶ増えてるなあ、でも前にいくつあったかは忘れた
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1734267.jpg
     屋根に石を載せた家って絵巻物に出てくるけど見たのは初めてかも。門は瓦葺きだ
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1735849.jpg
     エアコンなしで涼しい!寝っころがる体験も
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1741394.jpg
     黒田清輝の「湖畔」を思い出しちゃう。これだけで・・・いいアルバイトだなあ
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1742736.jpg
     五輪塔は我が家の屋上にもあるよ
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_174373.jpg
     電話中の友人、じゃなくて撮影中か
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1745183.jpg
     蚊帳体験、あっ知らない女性と入っちゃった。何もしないよ、イッヒッヒ
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_175295.jpg
     わが田舎も茅葺きでした。懐かしい
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1751725.jpg
     左は川崎駅近くで営業していたという合掌作り、火事騒ぎがあって移築されたって
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1753124.jpg
     「新選組の宿改めでござる」という近藤サンの声が聞こえるようやなあ
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_175404.jpg
     世界に冠たる岡本太郎サンの記念館でっせー
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_175514.jpg
     タロウさんの真似(?)をする某有名人
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_176533.jpg
     本日の最高傑作!生没年不詳、謎の人物登場     
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1762038.jpg
     「芸術が爆発なら原水爆は何なんだ?タロウさんよー」 激しい論戦が聞こえそう
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1763317.jpg
     怪獣百足出現!京都祇園祭は百足屋町でっせ、ほんまでんがな
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1764588.jpg
     多摩川に消防車が。今年話題の熱中症の人の救助らしい
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_1765562.jpg
     丈夫な我々は何事も無く帰りましたとさ
川崎の日本民家園までで見たこと_f0211178_177536.jpg
     多摩川にも黄昏(読める?)が訪れようとしています。ほなまた
Commented by 頑固オヤジ at 2010-09-08 23:26 x
この日も暑かったですねですね。
安物のカーナビで道に迷い、ご迷惑をお掛けしました。
一緒に出掛ける時は暑い日が多く、臭汗オヤジ二人組になってしまいますね。
これからは、優麗なご婦人に好かれる様な中年オヤジでいたいですね。
Commented by 管理人より at 2010-10-09 15:48 x
コメントありがとうございます。もう少し関西の文化をご理解くださればまた一緒に出かけましょう。あーあ、あほらし。関西人に笑われまっせ。
by doukyou | 2010-09-08 17:07 | 自転車 | Comments(2)