人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉で見たこと

久しぶりにアジサイを見に鎌倉へGO!
鎌倉で見たこと_f0211178_17204311.jpg
     おなじみ江ノ電の鎌倉駅にもアジサイが咲いていた
鎌倉で見たこと_f0211178_17205727.jpg
     青春ドラマにも登場した(知っているけど見たこたない)有名な極楽寺駅も何年ぶりかなあ
鎌倉で見たこと_f0211178_1721867.jpg
     橋を渡ってすぐの極楽寺だがずっと昔と違って撮影禁止だってさ
鎌倉で見たこと_f0211178_17211936.jpg
     僧・忍性が病気治療に使った石鉢、思わず撮影しちゃった。大きな五輪塔の墓が付近にあるはず
鎌倉で見たこと_f0211178_1721327.jpg
     アジサイで有名な成就院への道。アジサイも咲いている
鎌倉で見たこと_f0211178_17214440.jpg
     この向こうが絶景なのよーん
鎌倉で見たこと_f0211178_17215610.jpg
     見たことの無い扁額がかかっていた
鎌倉で見たこと_f0211178_17221191.jpg
     ガラスが反射して本尊が見えなくてもありがたく参拝するのは日本人だけか?
鎌倉で見たこと_f0211178_17222766.jpg
     海とアジサイのコラボだが、晴れていてコントが付き過ぎるのが痛い、もっと良い写真は非公開
鎌倉で見たこと_f0211178_1722372.jpg
     これだけ派手なポストは他にはあるか?もっと良い写真は非公開
鎌倉で見たこと_f0211178_17224923.jpg
     あと数秒後だともっと良いのだが、良い写真は非公開
鎌倉で見たこと_f0211178_1723560.jpg
     片目を射られた権五郎景政で有名な御霊神社、もう少し咲いていればなあ・・・
by doukyou | 2010-07-11 17:45 | 小さな旅 | Comments(0)