人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日野へ自転車から見たこと  第1部

エプソンのプリンターを荷台に日野修理センターへ自転車でGO、大冒険だあ!
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1153610.jpg
     プリンターがおかしくなったので持って行くぞ。フーン、神田はなくなり、日野だけになったか、行こう!
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1154887.jpg
     今日中に持って行けば持って帰れるとさ。ギヤーのない普通の自転車でレッツらGO。今10時台
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1155684.jpg
     多摩川の河川敷をしばらく走行・・・ヤフーの地図などを並べて楽しんでネ
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_116621.jpg
     多摩川大橋を渡って川崎側へ出よう
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1161473.jpg
     川の真ん中から神奈川県だ。ちょと失敗、歩道の狭い左側を走っちゃった
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1162328.jpg
     川崎側だ。府中街道を行くことにしよう、といっても地図は持っていないのだ。まだ11時台
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1163245.jpg
     歩道は狭いので危ないけど車道の隅を走ることにする
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1164276.jpg
     府中と溝口(みぞのくち)の表示が見えたぞ
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_116498.jpg
     東横線・武蔵小杉駅近くのガードをくぐる
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1165863.jpg
     まもなく中原街道との小杉十字路、ここらは何度か自転車で来たことがある
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_117622.jpg
     第三京浜との交差点、右へ行けば等々力不動、そこへも自転車で行ったことがある
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1171456.jpg
     高津小前、稲城の表示が見えてきた。246との交差点が近い
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1172956.jpg
     東名高速のガードをくぐるぞ
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1173682.jpg
     車の中に吸い込まれそう、川崎市多摩区の表示板だ
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1174593.jpg
     向ヶ丘遊園駅付近、左に見えるは小田急線だあ
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1175447.jpg
     JR稲田堤駅入り口付近の人工川?今12時台に突入
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11853.jpg
     おっ、稲城が近くなったぞ。電車は京王相模原線。まだここは神奈川県
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1181522.jpg
     この辺は歩道がきれい、やっと日野の表示が見えた!ここらから東京都再突入!
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1182482.jpg
     みそ汁付きの松屋があったので昼食だ
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1183355.jpg
     倒れないように停める。最近サイクリングが多いのでこういう店ばっかり。まだ1時前だった
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_118418.jpg
     この辺歩道が広く快適、午後1時台に突入
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1185474.jpg
     正面奥に右に走っていた南武線のガードが見える
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_119227.jpg
     府中街道にサヨナラして日野へ41号線(川崎街道)で行くぞ
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1191042.jpg
     さあ大変、ここからがゆっくりとした登り坂、本日一番の苦労場所
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1191934.jpg
     「いつも笑顔の公園アニマルズ」がたくさん。米空軍の基地だった
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1192876.jpg
     今度はほんまもんのお馬ちゃん。これも米兵のペットか?食材か?
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1193774.jpg
     うーむむむ、いつまで続く登り坂ぞ。ここで上着を脱ぐ
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1194628.jpg
     こう写すと余計傾斜があるみたい。白いのが上着、二度歩いた
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1195796.jpg
     ここが一番きつかったので(?)記念撮影
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1110637.jpg
     自動車は快適に走るなあ。これがアナログのつれえところよ!
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11101668.jpg
     こんなこと撮影して遊んでました
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11102698.jpg
     ようやくピークを過ぎ、快適な下り坂の橋を走行
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11103622.jpg
     新大栗橋付近の大栗川
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_111048100.jpg
     さあもうすぐだ、この先は聖蹟桜ヶ丘。聖蹟とはキリスト・・・じゃない明治天皇が来た場所
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11105797.jpg
     日野と高幡の表示が見えたドー
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1111771.jpg
     やったあ、新選組のみなさん、やって来ましたよー
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1421155.jpg
     この時気付かなかったが、正面に多摩モノレールが走っていたのだ
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11111897.jpg
     この辺の名所、高幡不動ですがな
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11112726.jpg
     どかた・・・じゃない土方歳三さんの銅像もお出迎え、ご苦労さんです
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11114023.jpg
     順天堂を創った松本順(良順)の近藤・土方顕彰碑
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1111509.jpg
     フーン、なるほど。読むのに時間がかかるので省略
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11115982.jpg
     新選組の資料、残念ながら月曜日で見られず
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1112849.jpg
     高幡不動を激写!でもこれより奥の奥殿にあるのが東博に長期間あった本尊らしい
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11122026.jpg
     この奥殿にある不動尊が平安時代、脇侍の2体が黒人のようで、撮ったけど公開しないよーだ
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11122930.jpg
     ここが山門、でも横から入ってしまった。門はくぐっていないモン
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11123985.jpg
     高幡橋、ここをまっすぐ行ったら修理センターが見えた。まだ2時台
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_11125030.jpg
     エプソン修理センター、着くのに遅かったので2日後到着だとか。1500円引いてくれた
日野へ自転車から見たこと  第1部_f0211178_1113137.jpg
     さあ今3時半、家にはいつ着くでしょう??? 第2部に続く
Commented by oyazisandsu at 2010-06-15 18:35
車が普及していなかった頃はリヤカーや自転車でで荷物を一日かけて運ぶ事はあったでしょうが、同級生が現代しているとは驚きですよ。
趣味と実益、健康にも良く素晴らしいと思います。
便利すぎる宅急便等が無くなっても私にはできそうにないです。
次はヤビツ峠越えですね。
Commented by doukyou at 2010-06-18 00:10
そうですか、ほな宅急便デビューしようかな?坂本龍馬が船に目覚めなかったら、きっと自転車で貿易を、したわけないねえ。翌日足が痛いことはありませんでした。強いどー!
by doukyou | 2010-06-15 11:14 | 自転車 | Comments(2)