写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また東京で見たこと

世田谷美術館まで自転車でGO!
f0211178_14132760.jpg
     第二京浜と環八の合流点なのだー
f0211178_14133944.jpg
     光明寺という所の参道が工事中であった
f0211178_14135689.jpg
     ここは田園調布橋、高級なのかな?付近には石原都知事が住んでいる(?)らしい
f0211178_14141011.jpg
     前にも出てきた等々力(とどろき)渓谷。等々力という地名は神奈川県にも続く
f0211178_14142465.jpg
     これまた何度も出てくるゲゲゲ、じゃない野毛大塚古墳。墳頂部で埴輪の破片を拾ったことがある
f0211178_14143957.jpg
     美術館のある砧(きぬた)公園、花が見事!
f0211178_14145514.jpg
     白洲正子展を見に来たのだ。「新幹線よ、お前はどうせ古くなる。
       自分は千年にも続く旅をしているんだ、ざまあみろ」という文章が素晴らしい!
f0211178_14151176.jpg
     馬に乗ったサル(猿飛佐助か?)が印象的だった
f0211178_14152726.jpg
     帰りの神社のフジが良かったなあ
[PR]
by doukyou | 2011-06-24 14:36 | 博物館・美術館 | Comments(0)
脱出口が古くなったので交換工事、大震災に備えよう!
f0211178_13372433.jpg
     4階から2階までの脱出口をはずして交換するのだ。全部で120ヶ所、ウソ
f0211178_13373166.jpg
     すごい音と火花である。ギオーン!!!
f0211178_13373813.jpg
     2階のベランダが見える
f0211178_1337459.jpg
     また祇園じゃない、擬音じゃなかった、ギオーン
f0211178_13375237.jpg
     防水をして取り付ける。構造がわかるね
f0211178_1337585.jpg
     あっ、ドロボー!貴重な証拠写真(?)である
f0211178_1338538.jpg
     下から工事をしているのが見える
f0211178_13381132.jpg
     古いのがはずされた
f0211178_13381861.jpg
     ただいま取り付けてます
f0211178_1338339.jpg
     工事終了、これで日本も安心だ
[PR]
by doukyou | 2011-06-14 13:50 | 生活 | Comments(0)

東京で見たこと

長くさぼったブログ、今年の桜はこうだった
f0211178_1818357.jpg
     自転車で立ち寄った寺にあった桜
f0211178_18181244.jpg
     多摩川の桜、そういえば亡くなった児玉清さんと前にここでばったり出会った。彼はやはり紳士でした
f0211178_18182070.jpg
     商店街の神社、このあと雨に遭ったっけ
f0211178_18182872.jpg
     某所の桜、上から見えるのがいつも気に入ってます
f0211178_18183538.jpg
     隅田川の桜、出かけたのは唯一ここだけさ
f0211178_18184267.jpg
     震災の陰になったけど、すでに634mになっていた東京スカイツリー
[PR]
by doukyou | 2011-06-06 18:28 | 小さな旅 | Comments(0)