写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

天気予報は午後から雨やが自転車持参で行くと。どげんしても
f0211178_17432280.jpg
     こげな格好で電車ば乗った
f0211178_17433330.jpg
     周船寺(すせんじ)とかいう駅で降りた。やっぱレンタサイクルばなかと
f0211178_17434778.jpg
     おう、田園風景ば広がっとるばい
f0211178_17435676.jpg
     しばらく行くとこげな看板ばあったげな
f0211178_1744498.jpg
     地図ばあってもどげん広かわからんばい
f0211178_17441156.jpg
     自転車ば看板に結んで山道ばさるいた(歩いた)。これば土塁ごたるー(らしい)
f0211178_1744181.jpg
     まあたしばらく行くとやっと礎石ば見えたったい
f0211178_17442554.jpg
     こげな看板やが、だあれもおらんかったばい
f0211178_17443287.jpg
     土塁の下ば崖になっとる。落ちたら大変、ひとりで来るとこやなか
f0211178_17444249.jpg
     なあんやこりゃあ(テレビ東京なら「何じゃこりは」)、ピラミッドかいな?
f0211178_17444956.jpg
     うしろに回ったら、こりゃ「いわくら」ごたるー
f0211178_17445818.jpg
     眺めがよかばい、糸島地方が丸見えたい
f0211178_1745797.jpg
     ありゃ朝鮮から名前ばとった「可也(伽耶)山」かいな
f0211178_17451550.jpg
     次の礎石群ば遠いけん水門ば探しに降りよったらこげな看板があったげな
f0211178_17452233.jpg
     TVにも出た吉備真備が設計した中国式山城、おっと雨が降ってきよったー
f0211178_17453036.jpg
     しょんない(仕様がない)けん平原(ひらばる)遺跡でも行くと、おっと遺跡やが読めんがな
f0211178_17453827.jpg
     だあれもいないこげな神社に遺跡があるとかいな
f0211178_17454661.jpg
     韓国でも見たことある支石墓が移築されとったげな
f0211178_17455388.jpg
     しばらくこの神社で雨宿りすると
f0211178_1746071.jpg
     ずいぶん走よるとまた支石墓の看板が出よったげな
f0211178_1746785.jpg
     この山に支石墓ばあったとたい、奈良なら古墳げな。寄ったけんど、今ばなあんもなかばって
f0211178_17461317.jpg
     ここが日本一の大鏡が出よった平原遺跡、墳丘が復元されとった
f0211178_17462146.jpg
     ずぶぬれになったけん駅まで行って、ラーメンば食べて電車に乗ったばい。わあ大雨やが
f0211178_17462816.jpg
     亀山社中・・・やない、車中で服ば乾かしよった、あー気持わるー
f0211178_17463563.jpg
     ここに来たんは唐津城へ行くため、前に肥前名護屋城へは来たことあるったい
f0211178_17464376.jpg
     駅までここへは傘さして走った。もう根性だけやがー!もともと天守はなかったげな
f0211178_17465079.jpg
     うわあ眺めはよかばい!お客はだあれもおらんと
f0211178_17465863.jpg
     あげな橋ば走ったおぼえはなかと、あん道やったかいな
f0211178_1747697.jpg
     あれば「虹の松原」かいな。「二里」ばなまったごたる。電車からも見えたばい
f0211178_17471393.jpg
     ほんと眺めがよか!お客はとうとうひとり、博多へ帰ろー
[PR]
by doukyou | 2011-01-14 17:47 | 旅行 | Comments(0)