写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぐるっとパスNo.6 東京都写真美術館まで見たこと

侍の写真がいっぱいござるそうな、いざ参らん
f0211178_07440501.jpg
     例の玉ねぎがかように相成り申した。どひゃあ
f0211178_07444569.jpg
     五反田駅前でござる
f0211178_07450037.jpg
     ここは30分にて参り申した
f0211178_07451053.jpg
     桜の頃は人出が多くつかまつる
f0211178_07451947.jpg
     御一新後、橋が掛けられ申したが今やかくの如きにてござる
f0211178_07453034.jpg
     びいるにて有名な場所に着き申した。びにいるではござらぬぞ
f0211178_07455386.jpg
     東京都・・・あ、ここにてとうちゃこでござる
f0211178_07460267.jpg
     46分、徒歩(かち)よりはるかに速きことにてござるなあ
f0211178_07463597.jpg
     西洋の長さにて15kmでござるよ
f0211178_07464467.jpg
     最もすぐれた速さは35kmでござった
f0211178_07465457.jpg
     土佐の山内が「やまのうち」とござったので誤りを指摘し申した。「やまうち」じゃ
f0211178_07470743.jpg
     また松前勘解由の写真はイラストのみ残り候由しとの解説でござったが
f0211178_07471922.jpg
     我が所蔵本やネットにても写真は多く出回りてござると連絡申したのだが
f0211178_07473116.jpg
     礼の一つもよこさぬ不届きの学芸員でござった。無礼者め!!
f0211178_07474365.jpg
     かくの如きなれば展示変えなどしなかったであろうと推察す。ああ斬りたい
f0211178_07475466.jpg
     二つ上の坂はヤマダ電機への近道。ここは仙台坂でござる
f0211178_07480443.jpg
     美術館や博物館の展示にも誤りはあるのでござるぞ、今回は二つも
f0211178_07481679.jpg
     南蛮風にいうとおよそ1時間43分の乗車
f0211178_07482691.jpg
     全殿様いや皇帝、あいや行程32km。殿様エイエイオ―
f0211178_07483898.jpg
     最高速度は36kmに相成り申したぞ、さらばご一同

[PR]
by doukyou | 2017-04-15 08:03 | 博物館・美術館 | Comments(0)