写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

神奈川県立歴史博物館再び「五姓田義松展」まで見たこと 

大量展示拝見と図録欲しさにまた横浜へ
f0211178_18414187.jpg
     横浜、厳密にいうと桜木町が昔の横浜駅だった。そこで芸者、じゃない下車
f0211178_18414773.jpg
     そこには現代の横浜が広がる
f0211178_18415328.jpg
     同じ場所からのこの前の夜景
f0211178_18415985.jpg
     手を上げろ、なんちゃって
f0211178_1842766.jpg
     こんなデカイのが出土したときゃ、たまげたろーなー
f0211178_18421293.jpg
     今度は早く来たから全部見られるぞ。五姓田(ごせだ)って知ってるかい?
f0211178_18421886.jpg
     図録を買う行列!来る前に整理券を配ってと電話したが、客を並ばせるとは最低だぜ!
f0211178_18422381.jpg
     1時間並んでようやく入場、800点近くの展示には驚いた!空前絶後かも
f0211178_18423393.jpg
     こんな天才が忘れられていたとは!近代美で見たのは親族の芳柳だった?保留にしとこ
f0211178_18424165.jpg
     列品解説も聞かれて大満足。図録は5冊ほど残っていたが売切れ必至!これは工事の看板
f0211178_18425626.jpg
     遊女ヤ?今の川沿いのあそこか? 遊女ヤ晴れて秋風吹きー釣鐘落ちて水虫かくー♪ホイ
f0211178_1843349.jpg
     ずいぶん広い橋を造ったもんだ!
f0211178_18431092.jpg
     なるほろー。明治の人は先見の明がありましたなあ
f0211178_1843179.jpg
     発掘調査をやってるぜ。埋蔵文化財センターは行ったことがある。ぜひ発表して!
f0211178_18432394.jpg
     大和説の連中のいう「卑弥呼の鏡」は出るかいなー、ありゃ魏(偽)ではなく呉(誤)だ
f0211178_1843306.jpg
     さっきの夜景と同じ場所
f0211178_18433864.jpg
     これは工事が続くわが駅。長かったけれど今はもう終わっています
f0211178_18434514.jpg
     またこんなに暗くなってしまった
[PR]
Commented at 2017-04-02 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doukyou at 2017-04-07 09:29
久しぶりのコメントを博物館から戴いて光栄の限りです。あの時前もってお電話し、引換券が配られるものと思っていましたが、そうでなくて残念。今後はぜひそのようにしてお客さんをお待たせさせないよう配慮をお願い申し上げます。まぎらわしい算用数字でなく(6と9とか)漢字にした方が良いかと思います。アーカイブにはぜひ参加させてください。いっしっし、じゃない144-0034になります。コメントありがとうございました。五姓田義松、絶対忘れません。
by doukyou | 2015-11-18 18:44 | 博物館・美術館 | Comments(2)