人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1

前の6日後、また大津宿泊で関西旅行に出たんですわ  ほな第1日
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1749298.jpg
     多摩川、今度も東京はええ天気やけど・・・
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17493736.jpg
     富士川に出たら富士山は見えへんかったわ。あきまへんなあ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17494527.jpg
     京都駅からバス乗車、なんやこん前の続きやな。三十三間堂、右へ入ればお江の養源院ですわ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17495330.jpg
     祇園祭の八坂神社、祇園さん。ここが有名な石段下でっせ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1750171.jpg
     きょうは祇園祭の花笠巡行があるんやけどまあだ人は集まってまへんなあ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1750885.jpg
     あ、待ってる待ってる。花笠巡行は「あとの祭り」ですがな
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17501658.jpg
     山鉾巡行は前は前と後があったんやが、一つになったんでこれが始まったんですわ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17502321.jpg
     なんかぎょうさんお人が集まってますなあ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17503155.jpg
     ああ、一番人気のお姉はんがたですう。お顔が出せへんのが残念やなあ。残念や残念や
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17503864.jpg
     今日は山鉾ん時の放下鉾の囃子方が出てくれはります
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17504679.jpg
     東京にもある山車(だし)を先頭に巡行が始まりました。ええ撮影位置です
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1750547.jpg
     どっからいらはったか出てくるもんですわあ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1751189.jpg
     お子はんがぎょうさん出らはるのが、花笠巡行やろか
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1751930.jpg
     お馬はんも出てきはりましたなあ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17511765.jpg
     あ、ここでも美人見いつけた。お顔出せんのが残念や残念や
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17512423.jpg
     さっきのお姉はんがたや、残念や残念や
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17513233.jpg
    鷺舞い登場。羽根を上げて横断歩道を渡りまひょ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17514022.jpg
     ずうっと四条通を行きよりました
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17514934.jpg
     さあどっかで時間をつぶしましょ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17515774.jpg
     河原町通の交差点でお帰りにならはったんを激写
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1752635.jpg
     花笠は終わったさかい鴨川に寄ります
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_175214100.jpg
     昔行った頼山陽の「山紫水明処」や。懐かしなあ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17522241.jpg
     子孫の頼新はんとNHK職員2人、そして若き青年(私)が会見した想い出の場所です
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17523082.jpg
     入ったことない京都市歴史資料館で二条城の展示を拝見。入場無料
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17523816.jpg
     こっからから中は撮影禁止ですわ。あまり見学者はいてません
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17524656.jpg
     すうぐ近くの穴場、同志社の新島襄邸を見学。なあんとターダ、無料でっせー!
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17525358.jpg
     解説書付きで無料、撮影OKや!2年後の大河ドラマは奥さんが主役ですう。覚えときんさい
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1753016.jpg
     学者て、この前の生物学者といい、なあんかお金持ちなんやねえ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1753826.jpg
     展示のこともあって久しぶりの二条城に参りましてん。わが家の門そっくりやなあ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17531685.jpg
     二の丸御殿が残ってはるんは確かここだけやねえ。わが家の玄関真似てますな
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17532337.jpg
     オリジナルの障壁画を保存してはるここは初めて来ました
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1753313.jpg
     あこの橋を渡ると本丸、昔の忠臣蔵の映画に江戸城で出てましたで
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_1753396.jpg
     こいもしばらくぶりの神泉苑。まだ2度目ですわ
夏季例年の第二次夏の旅で見たこと 1_f0211178_17534728.jpg
     京都がまあだ湿地やった時の名残の場所。さあさあ、大津のホテルへGOや
by doukyou | 2011-09-22 17:54 | 旅行 | Comments(0)