写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱり東京で見たこと

特許庁へ自転車でGO!東京タワーからの風景付きだ
f0211178_19264097.jpg
     商標登録が認められ、入金と次の登録手続きのため行くと、石垣発見!
f0211178_19265362.jpg
     何度も通った交差点だが初めて知った。へーっ
f0211178_1927543.jpg
     東京タワーのアンテナが地震で曲がったって知ってるかい?
f0211178_19271967.jpg
     ついでに何年ぶりかでタワーへ上る。いつもの増上寺が下に見える。初めて特別展望台へ。
       赤が再建された安国殿、青が将軍家墓地、お江の墓も秀忠と並ぶ
f0211178_19273310.jpg
     国会議事堂がビルのかげに危うく見えた。昔は一番高かった
f0211178_19274960.jpg
     赤は飯倉交差点、黄はロシア大使館、青は昨年末に行った外交史料館
f0211178_1928529.jpg
     ご存知レインボーブリッジと幕府が造った6号台場、今は野鳥の楽園だ
f0211178_19281785.jpg
     友人の畳屋がいる麻布十番付近、このあと会いに行った
f0211178_19283439.jpg
     スカイツリーが見える。ここは高さ250m、向こうからはどんな景色が見えるだろう
f0211178_19284964.jpg
     タワーの足元が見える。毎日屋上から下を見ているせいか、足は震えない
f0211178_1929372.jpg
     展望台から階段を歩いて降りられると聞き、降りる。なぜか600段は無かったなあ
f0211178_19291710.jpg
     昔はこんな風景だったそーなー。模型であーる
f0211178_192932100.jpg
     人生でこんな所、縁があるかい?2回目なのダー
f0211178_19294771.jpg
     きょうも東京は水と共存している。ほな帰るべ
[PR]
Commented by 夢野佐紀 at 2011-07-16 21:00 x
こんにちは…お元気ですか?お久しぶりです。スカイツリーの先が地震で曲がってしまったのですか?困りますね。後ですね祇園祭りへ出掛けられましたか?私は、台湾へ蓮華紋を探しに出掛けてきました。
Commented by doukyou at 2011-12-09 14:45
ああイランで見たあれですね。塼(せん)はありましたか?祇園祭についてはブログを見ておくんなはれ。秋も紅葉狩りに関西行きました。ほな。
by doukyou | 2011-07-01 19:30 | 自転車 | Comments(2)