写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久ヶ原と川崎で見たこと

久ヶ原出世観音と川崎へ自転車でGO!
f0211178_13442664.jpg
     近くの天神社では梅が咲く。今は桜が満開だ
f0211178_13443520.jpg
     ここも今頃は桜が満開、まだ撮影当時は3月上旬
f0211178_13444398.jpg
     ここも以上同文。この川沿いにGO!
f0211178_13445120.jpg
     池上のお山が見えてきた
f0211178_13445942.jpg
     池上本門寺の名物坂。今頃は・・・以上同文
f0211178_134566.jpg
     何と3月上旬なのに以上同文だった
f0211178_13451479.jpg
     大田ユネスコ協会のHPの写真を撮るため、ようやくここを探し当てたぜー
f0211178_13452219.jpg
     伊藤博文ゆかりの出世観音だそうなー
f0211178_13453457.jpg
     意外に現代的な参道に驚く。ここはわかりにくいぜ
f0211178_13454381.jpg
     意外に立派なお堂であったー。弓形の欄間も付いていた
f0211178_13455398.jpg
     この中の仏像は「大田ユネスコ協会」のHPで銅像、じゃない、どうぞー     
f0211178_1346695.jpg
     多摩川の土手から見た川崎のビル群
f0211178_13461548.jpg
     実はPCが調子悪いためこのビルへ。丁寧に出迎えてくださった
f0211178_13462673.jpg
     ビルの下では地震体験車が。あれが起きたのは奇しくも3日後だった
f0211178_13463662.jpg
     3月11日、税務署帰りの陽気な日、TVを見ていたら予報が出た直後、東京も揺れた!!!
[PR]
Commented by 夢野佐紀 at 2011-04-09 23:43 x
お久しぶりです。3月11日、大変でしたね。余震も続く毎日ですが…どうか、お気をつけて、お過ごしください。また、コメントさせて頂きます。
Commented by doukyou at 2011-05-06 15:59
ありがとうございます。本を詰め込んだカラーボックスが大破しました。きのうも余震を感じました。東電の会長と社長が憎たらしい!彼らに資格はない。早く更迭されることを祈りたい。
by doukyou | 2011-04-09 14:13 | 自転車 | Comments(2)