写真好き・旅好き・歴史好きが奏でる遊騒曲第5弾


by doukyou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010九州の旅で見たこと  第1日 前編

北九州の古代をテーマに空路で博多へ!
f0211178_2331374.jpg
     朝5時起きで朝食後出発、早朝割引で新幹線よりお得。行き付けの八百屋に出会った
f0211178_23311015.jpg
     羽田発博多行きが俺を待ってたぜー
f0211178_23311917.jpg
     おっ、橋を渡ったということは、バスで走ったあの新滑走路かあ
f0211178_23312687.jpg
     そう、早くも眼下に新D滑走路とビッグバードが見えた!
f0211178_23313470.jpg
     右下に羽田空港、左上にレインボーブリッジ、どこかに我が家は・・・見えないか
f0211178_23314366.jpg
     4日前に近くを通りかかった駒沢オリンピック公園だ!
f0211178_2331507.jpg
     今度は自転車でプリンターを届けた土方歳三の故郷・日野の自動車工場が見えるぞ
f0211178_23315824.jpg
     仙丈ヶ岳と白根三山の南アルプス発見
f0211178_2332688.jpg
     反対側の窓に名古屋付近と伊勢湾を見た
f0211178_23321594.jpg
     ずうっと飛んで日本横断!高杉晋作の故郷、長州・萩ではないかいな
f0211178_23362053.jpg
     金印の志賀島と海の中道、博多ったい
f0211178_23362999.jpg
     おう、福岡空港にタッチダウンするっちゃ
f0211178_23363828.jpg
     まあた博多に泊まりよって九州ば回るったい、ほなな
[PR]
Commented by 夢野佐紀 at 2011-01-14 01:48 x
お久しぶりで御座います。本年も宜しくお願い申し上げます。やっぱり、新幹線より、羽田が近いですね~。名古屋(セントレア)付近が手に取るように、分かります。地名も丁寧に書き込まれて、とても良かったです。ありがとうございました。
Commented by doukyou at 2011-01-14 19:12
賀正ーんんん。今年もよろしく、やっと4日目を入れたところです。博多弁に苦労してるっちゃ。このあとも見てたもんせ。ん?何弁かなあ。
by doukyou | 2010-12-14 23:58 | 旅行 | Comments(2)